考え中

日々悩んでいること考えていることを綴っています

1番好きな映画なに?

 この質問に人生で一度も上手く答えた覚えがない。質問する方もおかしい。だって内容によってその人の人格、趣味、歩んできた人生なりが判断されるわけで、安易にこたえることができない。なんだかプロファイリングされてる気分にもなってしまう。それにもし聞いた相手が映画オタクだった場合は最悪なんてものじゃないだろう。映画のことになると急に熱く話したり知らない映画監督やら聞いてもない作品アピールなんてされたらもうお手上げ!飲み会だったら女の子はもう携帯いじりはじめるみたいな。。今回は少しそんな質問になんて答えるか考えてみた

 

 

 

 なんて答えるのが無難だろう。「あえてE.T」、「逆にホームアローン」とか。何か飾り言葉つけときゃなんとかなるんじゃないのか笑

 

 

 

 ちなみに自分だったら洋楽のアクションで一番見てたのは「ダイ・ハード」だな、なんて質問から逃げた答えをするかもしれない

 

 

 それかもう一本決めておいて持ち玉のようにしておくのもまたありなのかも!それと奥の手でコアなもの言っといて相手を気まずくさせる方法もある

 

 

皆さんこんな憂鬱な質問に向き合う僕のぼやきに付き合ってくれてありがとう。しかし少しこの答えを自分でも考えときゃ多少応用きくだろうし困らないかもしれない